コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】メインクエスト進行中

 

 

レベル上げしながらメインクエストを少しずつ進めています。ほんの少しずつ。11クエみたいな感じで取り組んでいるようなものです。時間もそんなに取れないので、とにかくできるのをやる的な。

ああでもガンブレイカー職には就きたいので、そこまでは進めたいなあとは思っています。そこまでじっくりできるかどうかは別問題だけど、やれることはやりたい。そう考えて遊んでいるわけですがまあ久しぶりのMMO、本当に世界が広い。低レベルで移動手段が限られているのであっちこっち行けるわけでもない。

↑この人ばっかり相手してる…

なのでひたすら徒歩。[スプリント]を使って走ってるけどそれでも多少しか変わらないので結構大変ですね。マラソンやマラソン。

こないだは序盤の序盤らしいところで手練れの青年と一緒に飛行系モンスターを撃破してました。NPCと一緒にできるのって面白いなあ。FF11の頃には考えられなかったな。

クエスト進めるだけでも人間集めなきゃいけなかった。時間帯があわなかったりしたらもう大変で。特に野良で人数揃えるのは大変だったし、時々日本語通じない人もいたし、失敗したら晒されるしで、何かと苦労の方が多かった記憶があります。

それが今やNPCと一緒に冒険できるなんて。まだ序盤の序盤みたいなので今後パーティー必須な場面も出てくるんでしょうけど、それまではコツコツとひとり遊べそう。それがいい。

ギスギスしない感じで遊べればいいや。

なんかでかいのいた…