コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ミニ四駆GP 2018 Springにむけて

f:id:swordfish-002:20180129222622j:plain
そろそろエンジンかけていかないと間に合わないかなーというか、気づいたらもう今週末じゃないか。

先日タミヤのミニ四駆公式ツイッターでステップサーキットの実走行動画がアップされていましたね。見る限り高速コースなんだけど、ところどころ怖いところがあります。

www.tamiya.com

バンク

正直バンクが苦手です。どうしても減速してしまいます。フロント・リヤのブレーキ高を上げても、何か減速してる感じで。あれかなあ、登坂力が微妙に足りないのかなあ。

いつも行くお店のコースにもたまにバンクがありますが、減速してしまいます。バランスは大丈夫だと思うのですが

MAだから余計トルクが足りないのかもしれません。

ドラゴンバック

今年もきましたかコブが。ストレートの後のコブなので飛んでいきそうな予感ばりばりです。まあ重いマスダンパースクエア付けてるので、大丈夫でしょ。もう少し軽くてもいいかも。

タミヤ ミニ四駆限定シリーズ マスダンパースクエア (6×6×32/シルバー) 94924

タミヤ ミニ四駆限定シリーズ マスダンパースクエア (6×6×32/シルバー) 94924

 

 

ナゾの新型レーンチェンジャー

微妙に曲がってるのが気になります。これスピード出たまま入って大丈夫かな。

 

今回はデクロスでいきます。黒赤なのでアバンテレッドアイと同系色。車高低めだし。あとでステッカー貼って仕上げようと思います。MSのアバンテは実験機というか試験機にまわしてるので、今回はちょっとお休みかな。試験機の方で出場しても面白いかもしれませんけど。

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.46 DCR-01 デクロスー01 MAシャーシ 18646

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.46 DCR-01 デクロスー01 MAシャーシ 18646

 

久しぶりに九州に帰るので、美味しいモノ食べたいし、熊本城の様子やよく遊んだ街、南熊本のあの電器屋さん、現代美術館で開催中の特撮展、そういうものを満喫したいですね。何より久しぶりに濃いラーメンが食べたいです(関西方面はラーメンよりうどん文化でだしの効いた薄味なの血が濁りそうなラーメンを食べたいですわ)。