コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

スピンアックスMk.Ⅱボディが出てきた

引っ越しの片づけとかあれこれしていたら出てきた。

ワテのスピンアックスス Mk.Ⅱでゲス

こうして見てみると、独特の形状だよなぁ。

スピンアックスMk.Ⅱを遥か以前に買っていました。ただ、これも「組み立てたはいいけど走らせられなかった」マシンの1台だったりする。コース無いからね、仕方ないね。

1/32 ミニ四駆PRO No.31 スピンアックス Mk.II 18631

1/32 ミニ四駆PRO No.31 スピンアックス Mk.II 18631

 

んでこの機会に久しぶりにMSシャーシにも手を出そうと思っていて、素組み状態(モーターはアトミックチューンPRO)のシャーシが出てきたもんだからあれこれ余剰パーツがないか、自宅内ストックを物色しているところ。あるとしたらベアリング系じゃなくてプラローラー系くらい、マスダンパーも通常版(そもそもどこにつけるか、はさておいて)。FRPはなぜかワイドのフロントが大量に出てきた。でもリヤがひとつもない。なんでや。

それから、試みにMAシャーシ(アビリスタのもの)に換装しようとしたらボディの膨らんでいる部分がシャーシのサイドガードに干渉してうまくはまらなかった。サイドガード切り落とすしか無いか、ボディの加工が必要>MAシャーシ利用の場合。

今回は色を塗る前に写真からIllustratorとかPhotoshopに取り込んであれこれ塗りパターンを作ってみようと考え中。以前は、というかレッドアイはボディ眺めながら「ここ赤かな」「この辺は黒にして」「キャノピーは赤だよな」なんて作ったから、出来上がりがどんな感じなのかイマイチイメージできなかった。今回はそうならない…はず。たぶん。

んー仕事でIllustratorとか使ったことあるけど、果たしてどこまで俺に活用できるんだろうか。そこがちょっち心配。