コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

HORIZON ZERO DAWNをはじめました

ゾイド好きにおすすめ、かも

買ってきました

先月今月とロボット系なゲームが出ていますね。スパロボはとりあえず置いといて(シミュレーション系が苦手なのでちょっとパスしてます)、Nier Automataを購入しましたが、全くノーマークだったこのHORIZON ZERO DAWNも買ってきました。

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

 

 

www.youtube.com

ぜひ1080pで見てください。

世界観は文明が一度崩壊してから、人間の代わりに機械生命体が大地を支配するようになった、というものです。ちなみにオープンワールド。で、この機械生命体がゾイドっぽさありまくりで、無機物なのに有機的な動きをするとか、そういうのがたまらん人間にとってはすごく面白いゲームなのです。

コトブキヤ ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ 1/72スケールプラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ 1/72スケールプラスチックキット

 

 

まだ2時間程度しか遊んでいませんが

要するに、右を向くときはスティックを右に動かす感じなんだけど、これの反対方向に慣れていたから(右を写すときに左方向へ動かす)、どこにいるのか分からなくなります。これ結構致命的で、気づいたらあっという間にボコーってウォッチャーに吹き飛ばされたりしてゲームオーバーになってます。

リアルな狩りだとこんな感じなんでしょうかね

あとは、まあ洋ゲーでよくあるパターンの顔たちが並ぶのですが(主人公含め)、得に主人公は設定画に比べて「どうしてこうなった!(こうならなかった!)」という気持ちでいっぱいです。

とはいえ、まだ開始して2時間程度。槍が変わればハッキングできて機械獣たちに乗れるらしいので、そこまでやってみます。

あとはこの機械獣たちのフィギュアとかそういうのが出てくれればなー。