読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

超速カスタム入門 TMFL Ver. が届いた

ミニ四駆超速超速カスタム入門が手に入った

注文してた本が届いた。2冊。

ミニ四駆に関するのは「超速カスタム入門 TMFL Ver.」。

タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速カスタム入門 TMFL Ver. (Gakken Mook)

タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速カスタム入門 TMFL Ver. (Gakken Mook)

 

 通常の超速カスタム入門の焼き直しかと思ったら、ちゃんと新規の内容になっていたのがよかった。オンダワラ所長のマシンをはじめ、TMFLのマシンは再掲が多かったけど、マンガは全部新規みたいだし、なによりアツイ内容がひしひしと伝わってくるものだった。ミニ四駆ってほんとに奥が深いし、だからこそみんなはまるんだろうな。

「超速チューンナップ入門」からちょっとだけ踏み込んだ内容といえばわかりやすいのかも。

なお、付録は特製ステッカー。タニタロゴマークが多かった気がする。

ロゴで思い出したけど、実車ミニ四駆に貼るロゴシールの作り方とか、そういうのにもちょっと触れられていたから勉強になった。クリヤーウィンドウの作り方とかね。ただあれって「タミヤ製の部品」じゃないから公式大会なんかには出場できるんだろうか。ボディはどうなんだっけ。ああレギュレーション再確認しなきゃ。

所長のF1マシン格好良かったな。シャドウシャークであんな感じのマシンを1台作りたいとずっと思ってストックしてある。この冬休みとかに作ってみようかな。