コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ライトニングマグナム用VSにマスダンパー追加してみた

f:id:Seita-k:20160817001452j:plain

 

f:id:Seita-k:20160817001455j:plain

これって効果あるのかな?

リヤ側にマスダンパーを追加してみました。使ったのはFRPサブプレートとマスダンパースクウェア。ボールリンクと似たような感じになったけど、若干違う感じに。そう、宙に浮いてるのだ…。果たしてこれが効果あるのかどうか。

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.428 GP.428 マスダンパー スクエア (8×8×32mm) 15428
 

 

タミヤ グレードアップ No.372 GP.372 FRP サブプレートセット 15372

タミヤ グレードアップ No.372 GP.372 FRP サブプレートセット 15372

 

↑このパーツ類を使いました。

テストしてみたらリヤ側だけだから案の定はねた。これはフロント側につけるだけでいいかな、サイドは放置しよう…。接続部分にスプリング入れてたらもう少し制動できそうな気も。

ローラーは全箇所19mmのオールベアリング(軽量タイプ)。
リヤだけプラリンにしてもいいかと思ったけれど、そっちはそっちで使い道があることに気づいた。メインマシンのリヤローラーとして使うのだ、色違いになって
あまりよろしくない感じだけれど…。

あとはボディ塗装か。マットブラック使ってあれこれ塗る予定。LEDなんかも仕込めたらいいかも。
問題は、この子を何用とするかだけか…
ビートマグナムもビクトリーもサブマシンの位置づけであるし…。「シャーシ限定レース」とかあったときに出してみるかな。
そういうことにしておこう。うん。