読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

RGガンダム、製作を再開しようとおもう

ホビー ホビー-ガンプラ

RGシナンジュ、評判いいみたいですね

RG 機動戦士ガンダムUC MSN-06S シナンジュ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

先日発売されたRGシリーズの「シナンジュ」。HGやMGだとシールだった「袖付き」の文様が金メッキで再現されているなど、かなり力の入った内容らしいです。問題はお値段も上昇している展。ちょっとしたMGが買える値段。HGUCガンダムだったら3箱か4箱買えてしまうんじゃないか、くらい。

ただ、評判はいいみたい。

wivern.exblog.jp

買うかどうか迷ってます実のところ。HGのシナンジュも買ったまま未開封だし(シール地獄なのを見て組み立てるのを避けて早7年)、そもそもRGガンダムがまだ完成してないし。お値段がするのも考えもの…で、いつも迷ってます。

まあ、まずは未完成のRGガンダムの製作を再開しようと思います。

で、どこまで作ってたっけ

リアルで仕事がなくなったり引っ越したり地震にあったりと、非常にドタバタしていたため、どこまで作ったかさっぱり忘れてしまってました。

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

 

 ダンボールの中から発掘したパッケージには、ちゃんとランナーと製作済みのパーツ類が入ってました。ああよかった。

RGガンダム、ここから再スタート

あーそうだったそうだった、あとは腕と頭と武器類。それを作れば完成なんだけど、腕の製作工程が多くてちょっと投げ出していたのでした。 

no-course.hatenablog.com

今年の1月で記事が止まってるところをみると、約半年寝かせていたようです。そりゃー忘れるよなあ。

あとはスミ入れ筆ペンを探し出せば作業ができるんだけど、これどこやっちゃったかな。まあ高いものじゃないし、ペン先潰れてたから新しいのを買ってもいいかなと思います。

ガンダムマーカー スミイレ用/ふでペン ブラック GM20

ガンダムマーカー スミイレ用/ふでペン ブラック GM20

 

さあ製作頑張るぞー!って思いきや、今月も仕事とプライベートのバランスが崩れている模様。果たしていつごろ完成するのか。ほかにも未組立のものがあるので、そいつらも消化したいし。シナンジュも作りたい。

 

まあ、まずは右腕を完成させようと思います。はい。

広告を非表示にする