読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

プロトセイバーエボリューションプレミアムを入手!

ホビー ミニ四駆

ようやく入手

プロトセイバーエボリューション(プレミアム)ゲット

というわけで、やっとこさプロトセイバーエボリューション(プレミアム)をゲット。

 発売1日前くらいにフライングで購入できないかなあなんて近所のジョーシンに出かけたらまだ売られて無くて、その後仕事を挟んで…なので発売日から若干遅れての購入。

それでも店頭にはまだまだ積まれた状態でした。とはいえ、はけるスピードは早い方だったみたい。

気になるボディは

ボディはこんな感じ。

プロトセイバーエボリューションプレミアム・ボディ。メカ部分は一体成型に。

パープル一色で、リアルミニ四駆ではシャーシのメッキパーツが見える部分も、本プレミアムバージョンではほかの部分と一体成型になっています。ここはシールで全部貼れるかと思いきや、どうやら中央部の塗装が必要みたい。塗装か…シルバー系統の塗料が必要だな。

付属の説明書だと「X-11 クロームシルバー」が指定されています。

タミヤ ペイントマーカー X-11 (ペイントマーカー:89011)

タミヤ ペイントマーカー X-11 (ペイントマーカー:89011)

 

 ペイントマーカーだと扱いが簡単でよさそう。

しかしこのままパープルというのもなあ…マットブラックに塗り替えてみるか考え中です。

タミヤ スプレー No.06 TS-6 マットブラック 85006

タミヤ スプレー No.06 TS-6 マットブラック 85006

 

 実はまだ組み立てていません

しかし買ってきたはいいけど、まだ組み立てていません。今回はARではなくMAに載せ替える予定です。なんていうか、Jはそんな感じでシャーシから違うイメージだし。

MAシャーシは部屋のどこかに転がってるやつを流用する予定です。ブラストアローかライキリかどちらかをフル活用かなあ。

 

これで残りはスピンバイパーの復活なんだけど、これはプロトセイバーエボリューションにくらべてメッキパーツも多かったし、そう簡単にプレミアム化してくれないような気がします。出るとしたら以前でたブラックスペシャル的なものとか?

 あるいはこのエボリューションみたいにメッキパーツ部分が一体成型になった形状になるか?(自分で塗装する、FM化するばあいは自分で切り取る、みたいな)どちらにしても、人気のあるマシンのひとつだから出て欲しいよなあ。『コロコロアニキ』でもスピンアックスと藤吉が帰ってきたことだし。

 

さあどんなふうに仕上げようか。