読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

三国藤吉の生誕祭にあわせてスピンアックスMK.IIを引っ張り出してきた

三国藤吉生誕祭でしたね

ほぼノーマル状態のスピンアックスMK.II

いつだったかな、3月3日か。爆走兄弟レッツ&ゴー!!の登場人物のひとり、三国藤吉の誕生日をいわうタイムラインが出来ていました。スピンアックスにはじまって、コブラバイパー、Mk.IIといったスピン系は独特の形状なので、今でも非常に魅力的です。

スピンバイパーの再販が行われないかずっとまってるんですけどねぇ…。

 海外だとブラックスペシャルが出てるようなので、これも頃合いを見計らっての日本投入となるのでしょうか。

今回はMSシャーシのスピンアックスMk.IIに前回失敗したMSフレキについていたステー類を移植しました。さすがに低摩擦プラローラーではいろいろと問題ありそうだし。 

no-course.hatenablog.com

失敗、に関しては上の記事を参照。

 

ローラー類を移植
実をいうとあまり手を入れていなかったので、ほぼノーマルに近い状態です。半年くらい前にレストアして、そのままになっていました。今回はモーターも交換してます。
完成形態
ボディを載せたところ。初代スピンアックスに比べて、ややぼってりとしたボディなのが特徴といえば特徴。なんだけど、MAシャーシに載せる場合はある程度サイドを削る必要があります。もしくはMAシャーシ側のサイドガードを切り落とすかのどちらか。個人的にはぼってり感があまり好きではないので、多少削りたいところです。もうちょっとシャープに、かな。
あとはボディを何色かに塗らねば。もう単純に白と黒でいいかなと思ってます。
 
しかしまぁMS2台が1台になってしまったなぁ。台数減るから整理もしやすくなった感じはするけど、それでもまだ多い気がします。もうちょい整理して絞っていかなければ。
1/32 ミニ四駆PRO No.31 スピンアックス Mk.II 18631

1/32 ミニ四駆PRO No.31 スピンアックス Mk.II 18631

 

 そういやJのプロトセイバーだけはミニ四駆PRO化してないんだよな…不遇な扱いされてるなプロトセイバー…。