読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

コース行ってきました

週末、またコースに行ってきました

今回も調整の確認に行ってきました。前回、タイヤ径を小さくしたアバンテの確認です。

だいたい2時間くらいいたかなぁ。

この日は昼過ぎ近くからいたのですが、だんだん人も増えてきて賑わってました。

MAとMS

ついでにMSシャーシのサンダーショットもまったり走らせてきました。LDP+4:1+大径でスタートダッシュはあるけどストレートののびがちょっとよわい、そんな感じでした。

 

走らせてみた結果

がんばって走って
HDP+小径+3.5:1というわけで、ダッシュ力重視みたいな感じです。しかしこれでも飛んで行くときは飛んで行く。きれいに入れば完走できるけど、入らないことの方がちょっと多かったかな。

動画だとこんな感じ

http://no-course.tumblr.com/post/139659345378

no-course.tumblr.com

音がしているのはコースアウトしたから…。

もうひとつ、いつものVマグナムも載っけときます。どちらかというとこっちの方が調子よかったな。

http://no-course.tumblr.com/post/139659265200

no-course.tumblr.com

最後の方でマグナムトルネードしてるのはご愛嬌…。

クラッシュ集

じょじょにコースに適応できたのですが、そうなる前はあれこれとクラッシュしまくりでした。先の動画もそんなときに撮影したものです。

http://no-course.tumblr.com/post/139659385671

no-course.tumblr.com

http://no-course.tumblr.com/post/139659407742

no-course.tumblr.com

ああ、ごろんごろん転がっていく…。

前回みたいに両軸ネジがやられることがなかった分、まだマシだったのかもしれない。

そんなこんなで

バッテリーもぼちぼちと底をつきそうだったし、クラッシュ回数も増えたし、何より人が増えてきたので撤収しました。まだまだ修正個所があるけど、大会までにはどうにか修正できそうな感じです。できれば大会直前の土曜日にまた調整できればいいんだけど。その方向で進めてみたいと思います。