読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

満身創痍

 こないだからの続き

no-course.hatenablog.com

no-course.hatenablog.com

やはりデジタルの影響なんだろうなぁ、いろんなところにガタが出てきてました。ガタというかネジの緩みというか。 

増し締めとかしていたはずなのに

↑走行前。増し締めとかちゃんとやってたはずなんですが…

 走行後の様子

ビスとスペーサーがなくなりました

リヤローラーが1枚落下しました。まさかの事態です。

このあとスペーサーとビスを探しましたが結局見つからず仕舞いでした。どこかに吹っ飛んでいったらしいです。ああもったいない。まぁベアリングローラーがなくなるよりは遥かにいいのですが、それでもパーツがなくなっただけで走らせることができなくなるのがミニ四駆。予備スペーサーは持ってきていたのですが、今回は適当なビスの持ち合わせがありませんでした。なのでそのままピットに収納という結果に。

やはりビスセットを持ってくるべきだったな。

スペーサーはなんだかんだですぐなくしてしまうので何セットか買っていた方がいいかもしれません。私は2セット分購入して、すでに1セット分を各マシンの諸パーツとして利用しています。620のスペーサーとか。

今回はボディの方に傷が入らなかったのはよかったけど、シャーシやギヤの方に何かしらのダメージがありそう。 コースアウトしてから隅のホコリに突っ込んでいったし。その掃除もしなきゃなぁ。

なおすとこいっぱいや。