コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】「サイクロンマグナム」対決動画

オレのマグナムが一番速い…!

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.40 サイクロンマグナム プレミアム ARシャーシ 19440


www.youtube.com

タミヤのミニ四駆公式YouYubeチャンネルにて、サイクロンマグナム対決動画が上がっているのでご紹介。リモートレースということで、マシンだけ一箇所に集まって、というちょっと変わった感じですが、走ってる姿はやっぱり格好いいな。

というか、この動画見てたらわたしもサイクロンマグナムを1台組みたくなってきました…!一応、未組立キットはあるんですけど、今どこにあるのか。ダンボールのどれかに入っているはずなんだけど、それがどれか見当たらない、的な。だったら新しく買っちゃった方がいいかな、とすら思う訳です。

うーん、良いお客さんだ。ワハハ。

TRF版もプレミアム化して欲しかったな。

第二次ブームの時は、スーパーTZシャーシの機能にも惹かれたし、何よりボディのデザインと登場の衝撃が凄かったのを覚えています。大型リヤウィングがまた格好いいのよ。あと、アニメ版はJの協力で完成するし、マンガ版は豪が火傷しつつ組み上げるという展開が良かった。

コミックスだと無印第9巻で登場。意外と遅い登場なんだよなーちなみに全13巻。アニメは無印編からWGP編でも主力マシンでしたね。

…豪のマシンはなんでこうも劇的に新マシンに変わっていくのか。「販促」の面もあるとはいえ、主人公マシンだからしょうがないのかな。その辺の大人の事情ってのはよく分かんないや。

www.youtube.com

 

うーん、やっぱ今度の仕事の帰りに買って来よう…!!