コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】7周年、要素が多すぎて困る

FGO7周年おめでとうございました。ソシャゲで7周年ってなにげにすごくない?艦これの9周年もだけど。運営も「どう終わらせようか」って悩んだ時期もあったんじゃないかと勝手に妄想してます。

ガチャシステムでお金稼げるからそんなに簡単に終わったりはしないだろうけど、でも今後どうなるかはやはり気になるところです。

27章?なにそれそんなところまで行けてないですよ第26章でしんどすぎて止まってますよ。

長すぎてしんどい。

それはさておき。

追加された新サーヴァントやら福袋ピックアップやらがわちゃわちゃしすぎてて、いまひとつ全容がつかめていないのですがまあ石をたくさんもらえるのはいいことなのかな、と思っております。

新規追加サーヴァントも無事にゲット出来たけど、宝具2になってからが本領発揮だとか言うネット記事も見かけたのでかなりビビってます。

そういうときに限って出てくれないのよね。配布石100個で回しても全然出てくる気配なし。シェヘラザードは来てくれたし、ヘラクレスも出たので宝具4になったし、なんとまあまたマルタ姐さんも出たのでちょっとずつだけど確実に戦力として増強はされているはず。

はず。

それから、7周年記念の福袋に関して言うとバーサーカー2を開けてみました。狙いはいい女こと宮本武蔵(バーサーカー)。セイバーの方もいるのでどちらも揃えたかったし、何より水着なので水着剣豪が面白かったのでとかなんとか言う理由での狙いです。果たして出るのかどうか。

www.youtube.com

結果はこちら。

あっはい。まさかのまさかですね。

でも確か年始福袋セイバーのときもそうでしたね。まあ結果的にヨシってやつでしょう。

で、いまちまちま種火やら素材やらを必死こいて集めていて、今年の水着イベントに対して備えているわけです。はい。水着ピックアップでラムダもまた出るといいなとか思いつつ、また新規サーヴァントのアヴァロンも狙っていきたいところ。

でも「狙うと出ない」ってのがよくあるので、あんまり意識しないでやっていこうと思います。そしてさっさと第2部6章を片付けたいところです…これ年内に終わらせられるかなあ…ちょっと長すぎて先が見えません。どうしよ。