コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】北斎三人娘でパーティー組んだ

f:id:swordfish-002:20220728142539p:image

はい。

バニ上を出そうとしたらマルタ姐さんが来た月末の召喚運です。

いやー出そうで出ないぞなかなか本命が。

結局、ニトクリス(アサシン)は来なかったし、最後に回そうとしたら時間切れを起こしていたしで、ついてない感じです。こうなったら7周年記念に向けて石をため込んでいきたいと思います。

んで、ハンティングクエストもいよいよ佳境。今回の相手はバーサーカーたち。個人的に周回の最適解を導き出せていない人間なので、好きなキャラクターでパーティー組んでやってやらあ!ということでやってしまった「北斎三人娘」構成。

f:id:swordfish-002:20220728142704p:image

いいんだよ北斎好きなんだから。前回のイベントでも大活躍だったし。

水着北斎のフィギュア欲しかったなあ…。

つーわけで、フレンドの北斎(フォーリナー)も突っ込んでこの構成。ワハハ。効率なんて関係ねえ!好きなサーヴァントで戦うのが一番ってもんよ!

…あっ(宝具出せねえ)

f:id:swordfish-002:20220728143445j:image

そんなわけでこの面白構成で周回頑張ってます。もうちょっとで絆レベルがあがりそうな連中を後衛に入れて、そっち方面のレベルも上げてる状況です。ただねえ、どれもこれも10万とかありそうで進めない感じ。

そういやこないだメルトリリスの絆が12になってまた石を30個持ってきてくれました。この時期に30個くれるのは大変ありがたい…ちょっと愛が思い気がするけどまあいいか。

f:id:swordfish-002:20220728143516j:image

7周年記念はどんな感じになるんでしょうかね。その時期はおそらく仕事でバタバタしているのでまともに公式記事とか見れない可能性大。星5サーヴァントに新規追加があるのか、福袋が来るのか、1騎プレゼントとかあるのか。

個人的には過去にあったイベントの再開やってほしいな。イシュタル(ライダー)が再臨2で止まってるし(素材切れ)クロエ(アーチャー)が再臨3で止まってるし(素材切れ)で止まってるし、ルルハワで確保したジャンヌオルタ(水着)が2体いたんだけど(本イベントとライト版で確保した2体)間違えて本イベントで苦労して確保した宝具5の方を消しちゃったし、で、もろもろ大変なことになっているわけで…レアプリズムか何かで過去のイベント再体験できるようにしてほしいなあと思うわけです。

どうか頼んます。

つーわけで、もう少しで7周年。それまでちまちま石貯めるぞ。