コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】蛮神イフリート戦まで進めたが

ドーモ。毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしですか。

熱いところから失礼します。

ちまちま進めているメインクエストで、ようやくイフリート戦にまでたどり着きました。

が、これがやっぱり大変でした。初見でやるとほんとに先に進めない。

3回ほど「という夢を見たのじゃ」と最初からやり直しになることはありました。

まあ早い話が「地獄の炎」に焼かれてしまってパーティー全滅、また初めから討伐戦スタートというやつです。

NPCと組んでやってて良かったこれがPCどうしで組んだPTだったらギスギスしてしまいそう。

4回目の挑戦で、どうにか楔を短時間で破壊して後半戦に突入。イフリートのHPを削りきることに成功しましたがめちゃくちゃ疲れた感じです。あ、ちなみにジョブはいつもの横道でやってる弓術士です。最近はこればっかで進めてます。遠距離なのでこちらに被害があんまり及ばないし、ちょっと楽しい。

削りきれない時はしんどいですけど。

また武器を探しに行かないとしかもジョブクエストを放置しているので中途半端な状態です。これも進めて次のクラスに行かないとなあ。やること結構ある感じですが、まあぼちぼちとがんばります。

…暑い時期にやるんじゃ無かったなあ、画面が既に熱いのでこれから進む人は注意してくださいね…見てるだけで熱々です。あちぃ!