コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【PC】グラボいつ買おうおじさん「グラボいつ買おう…」

ASUS NVIDIA GeForce RTX 3050 搭載 8GB GDDR6 / PH-RTX3050-8G

いやーいまだにグラボ買い替えてないので時期が悪いおじさんと化して早半年以上。今度は逆に「グラボいつ買おうおじさん」となってます。いやほんとに、買うに買えない状況だぞ

togetter.com

マイニング使用後のGPUとか大丈夫かな?とか不安に思うし、なんといっても数年前のモデルなので今後のゲームに使えるのかどうか。おまけに新型GPUが出る噂もある。そして円安の進行、エネルギー関係の価格上昇(電気代クソたけえなおい!)もあるので「今買っていいのかどうか」すら分からなくなっています。

3050がもう少しで4万切りそうなので、そのあたりがねらい目かなとか。RX580の新作ビデオカードも玄人志向から最近出たけど、むしろそんな古いやつじゃないと安くで入手できない現状がおかしいことで…5年前の「最新」を今買うのもなんかシャクってやつだわ。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

だからね、RX6500XTがまともなものだったらよかったのよ。配信もまともにできそうにないんじゃちょっとね

夏が過ぎたら多少変わってくるんでしょうかね。

 

グラボいつ買おうおじさんの迷いの日々はまだ続きそうです。