コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ようやくボディ塗装をしたのだけれど…

久しぶりにスプレーを使うと結構大変なことになる。というかなった。

下手くそすぎて泣きたくなる。塗り分けが最初のイメージと違う感じになったような気もするし。艶ありの状態だからそう見えるのかなつや消し処理した方が多少は良い感じになるのだろうか。

フラットクリヤー今度しようかなあ…。

とにかく赤も黒も明るい感じになっているので、もう少し落ち着かせたいフレーム部分の赤が強くて他の部分の黒がシャーシと一体化したように見えてしまってちょっと不思議な感じがする。シール類使ってデコればこれもまた違って見えるものと思いたい。

それにしてもスプレー塗装できそうな場所の少なさよ。

風がよく抜けていたからベランダで作業したけれど、塗装作業の時だけ風が止まるし、誰もいないと思っていたお隣からは声が聞こえてくるし、早く作業を終わらせようと焦るとちょっと厚塗りみたいになってしまうし、で、割と大変だった。

近所に貸し作業スペースみたいなところあれば一番いいのだけれど、この周辺プラモ人口少ないから望み薄。大阪とか大きいところに行けばあるのにな田舎であれば逆に周辺に誰もいないし空間も広く取れるから作業し放題だし。いまのわたしの所みたいな中途半端な人口密集地が一番難しいのかもしれない。

みんなどうしてんのかな。

まあいいや。とりあえずボディ出来たのでシャーシを仕上げて、今度シェイクダウンができればいいな。何年ぶりになるだろう。楽しみである。やはりボディが出来たらモチベーション上がってくるね。

というわけで、ようやくマッハフレームが形になった。ここまで来るのに長かったな…!

 

no-course.hatenablog.jp

ここからがほんとに長かった。