コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】呪術士でダンジョンに行ったが…

レベル15になったのでようやくダンジョン入りができるようになりました。なので「ちょっくらレベル上げに」という軽い感覚で行ってきたら結構大変なことになってしまいました。やはり自分は遠隔DPSに向いてない気がする

わたし意外はNPCで、そして皆の方が火力高くてゴリゴリ削ってくれるという感じ。わたしは後ろからファイアとブリザドを交互に打ち込んでいくだけしかも今ひとつ決めきらない感じで果たしてパーティーに貢献しているのかどうか。

装備類を変えた方が良かったのだろうか。詠唱時間長いから、ファイア打つ前に戦闘終わってたり。何だよあのNPCの火力めっちゃ敵HP削っていくじゃないか。離れたところで勝手に戦闘が始まるのでターゲットを選択するのもちょっと大変だし、後ろからの戦闘ってのはなかなかに大変。全体が見られるのはいいかもしれないけど、それに気を取られるとそばに沸いた敵に絡まれる可能性が高まるし、で、結構大変。

これ頭が良くないとできない分野だな。

とりあえず、ダンジョンに入ってラスボスのサハギンを倒した時にはレベル19になってました。経験値稼ぐにはもってこいの場所なのは確かなので、数周すればレベル25くらいまでいけるかな。問題は、このダンジョンに入れるようになるまで、つまりレベル15までをどこでどう稼ぐがという点。あちこち駆けずり回って経験値確保できそうなクエストやって、FATEやって、ていうぐらい?今格闘士も育ててるけどレベル13からがちょっと長く感じます。呪術士でもそうだったけど。これは楽しいけど時間があっという間に溶けてくな。でも「今日はこのくらいで(やめとこ)」ってのができるからソロは気楽だね。

実はまだ開放してないギルドとかそういうのがあるので、そちらも進めていかないと。

低レベルで来てはいけないところに来てしまった幻想的だけどおっかない