コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】公式マシンカタログ(マグナム編)が公開されてます

ミニ四駆公式チャンネルにて、公式マシンカタログが登場。マグナム編が公開されています。マグナム派のわたし歓喜。

www.youtube.com

マグナムはだいたい破壊されて次の世代が登場するパターンが多くて、ある意味王道的な(?)ルートのマシンでしたね。セイバー⇒Vマシン⇒サイクロン、の流れは綺麗だったし、ビートマグナムのデザインは今でもカッコイイと思います。

思い出のマシンはVマグナムだけど。

昔はマシンのテーマソングもあったなそういえば。

Get up! V MAGNUM

Get up! V MAGNUM

Amazon

ちなみに、マグナム編というだけあってZウィングからグレートマグナムリボルバーまでちゃんと入ってます。そりゃそうよね、マグナムなんだから。

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.53 グレートマグナムR リボルバー FM-Aシャーシ 19453

これはキット化されたときのリヤウィングがな…強度的な面もあるんだろうけどもうちょい原作に寄せて欲しかったな…カラーリングは従来のマグナムなんだけど。

マグナム編があるということは、ソニック編、トライダガー編、スピン編、プロトセイバー編と続くのでしょうか。ソニックは見たいから続いて欲しい。

次のマシンを作る時、懐かしくてミニ四駆に復帰するときに参考にしてはどうでしょうか。