コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】ログインできませんでした

↑これはこの前撮った1枚。

昨夜もいつものように寝る前くらいにFF14にログインして呪術士で大冒険をしようと楽しみにしていたら、アップデート配信があってそのダウンロード&展開にそこそこ時間がかかり、結局時間が時間になったのでログインすることできずで終わりました。

「冒険はお休みです」的な感じ。

これがFF11時代だったら「キィー!!」ってなってたかもしれません。なんかあのゲームって人と比べてしまって、誰それさんがどこそこで何した、自分も追いつかないといけない!みたいな感じでプレイしていた記憶があります。あれ何だったんだろ…。

一方で14はソロでもそれなりに遊べるのでそんなこともなく、「ああー…それじゃあ今日はPS4ごとスタンバイに落としてスマホゲームでもしようかな、もしくはインスタ」という具合に他の趣味というかそういう方面に逃げることができる感じ。今のところグループとかそういうのにも所属していないしコミュニケーション的な部分での煩雑さがないのもあって楽しめているのかなと。自分もそれなりに成長したのかなあどうなのかなあ。とか思っちゃったり。

あんまり変わってない気もするけど。

ログインせずに何していたかというと、ミニ四駆関係の情報集めたり、Instagram更新して自分の撮った写真をアップしたりと、テレビは点けっ放しにしてスマホでちまちまやってました。そいやしばらく超速GPにログインしてなかったな。レース結果どうなっただろ。14の代わりにそっち遊べば良かったかな、とかふと今思いました。

今日はログインできるかなー?