コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【PC】どう見ても怪しいので買うのをためらわざるを得なかった

Amazonからセール品のアラートが届いて何だろなと。見たらGeForce RTX 3050の価格が1万くらい下がって約3万6千円という値段になっている話だった。

おお。これは…これは買い時では…?

しかしここで急に冷静なもうひとりの自分が出てくる。「3050が1万近く値下がりしている話、他にあったか?何か要因があるのか?」「出品業者はどこか?それちゃんと正規品か?」「4000番台の話はあるが製品として出てないし、Radeonの6x50は関係ないのでは?」「じゃあこれって、なんか本来とは異なる「ワケあり」ってことなのでは?」

出品者を確認したらどう見ても中国の業者…むむむ…正規品ではないものが届く可能性もあるし、中古品かもしれないし、もしかしたら到着にかなり時間がかかるかもしれない。上海経由とかだと物流は止まってるわけだし。どうなるんだろう。試してみたい気持ち半分、しかしこれでダメだったときのお金がもったいないと思う気持ち半分。

うーん。以前海外から仕入れている国内業者からミニ四駆関係の変圧器購入した時も、メモ紙が1枚入ってて、どうみても電話番号らしき数字が書かれていて、てことがあった。あれ電話してたらどうなっただろうか…怖くてそれ以上触らないようにした。

そういうわけで今回もちょっと断念することに。チクショー、この値段で国内正規だったら即買いなんだけどなー(たぶん大勢の人がそうだろうけど)。残念としか言いようがないわ。

メーカーさんは悪くないのにね…

あともう少ししたら4万円台になりそうなのでちょっと様子見。もうちょっとなんだけどさ。

いつになったら気軽に買える値段になるんだろうね。ほんとね。