コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】第60回静岡ホビーショー2022 新製品リストがタミヤ公式サイトで公開されてる

www.tamiya.com

今年で60回目になる静岡ホビーショーにて発表されるタミヤ新製品が公式ホームページに掲載されてます。今回も結構続々だけど、隠し球があるのかないのか、その辺も気になります。

何より、ジャパンカップ2022の情報とかもちょっとずつ公開されることを期待したいところです…が、また感染者が微増しているとこもあるし、過去みたいな大規模に開催ってのは難しいのではないかなと見てます。コース長をちょっと短めにして1レースあたりの時間を短くしていくとか、難易度割と高めにしてコースアウト続発で回転数上げるのか、そのあわせ技もあるかも。こればっかりは公式次第だもんな。

 

 

個人的にはジャパンカップのお祭り感が好きなんだよ…早くそこまで戻れるといいなあ…

 

なお。

気になっていたスーパーアバンテJr(VZシャーシ)は6月になるみたい。つーことは、ジャパンカップ仕様マシンのベースはこれになるのかな?それともロードスピリット?この辺りもちょっと気になってます。