コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】『爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!』最終巻だってさ

さらば爆走兄弟。ありがとう爆走兄弟。

『爆走兄弟レッツ&ゴーRR』の最終巻である6巻が発売されている模様。ノーチェックだったから買っておかなきゃ。

爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!(6) (てんとう虫コミックス)

表紙がVマシンなのがうれしい。マグナムソニックで一番ハマったのがこのVマシンだったもので。しかし年とともに描き方も変わるんだねえ…Vマグナムのカウルがちょっと丸くなってるしウィングが少し大きめなのが今回の特徴かな。

10巻くらいまで続くのかなと期待していたので6巻で終了という話は正直驚いてます。が、中学生編とかいろいろ混ざってきて、「その後」がパラレルワールドみたいな状態だったのも確か。ファンとしては複雑な気持ちだったのも事実です。結局、豪の最終マシンって何?みたいな。後付けに後付けが重なってるので、誰か整合性を詰める作業をする必要があったのではないでしょうか。

それでもまさかこの年齢になって『爆走兄弟』の新刊を読めるとは思わなかったし、続編に新マグナム新ソニックが登場するとは思いませんでした。25年前の自分に「新しいマグナム、出てるで」て伝えたらどんな顔するかな。

またどこかで「続き」が読めますように。