コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】買ったはいいけれど、積んでいる

f:id:swordfish-002:20210922180038j:plain

1か月前に『cyberpunk2077』買ったんですよ。散々煽って蓋開けてみたら大変な感じになっていた、といういわくつきのゲームです。

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • スパイク・チュンソフト
Amazon

わたしのPS4はノーマル版なので動かすと重いかなと思いつつ、もう修正パッチも出てるだろうしそろそろ大丈夫かなと判断しての購入なので、何か問題があっても文句は言わないようにするつもりです。

たぶん。

ところが、肝心のゲームの時間が取れなくて取れなくて、社会人ってのはほんとにどうなってんのか自分でも分からないけどとにかく時間がない。あるけどリビングでゲームしたいときに限ってテレビが使われたりしているのです自分の部屋でできれば一番いいんだけど、その場合はもう1PS4を買うしかないわけで。

それならPS5の抽選を頑張って狙うか、頑張ってグラボを換装してPC版のゲームで遊ぶか。どちらにしてもすぐに購入できないものばかり。コロナを恨むぜまったくよぅもっとも、コロナが無かったとしても半導体が順調に生産されているかは分からないし、実際に入手出来ているかは分からないな。ともかく今欲しいのはRX6600XTだったりする。さすがに落ちてないか。

 

Cyberpunk2077』は文字通りサイバーパンクな世界を生き抜くゲームで、ゲーム内の選択肢によってストーリーも分岐するとか。善人として生きるのも悪人として裏社会に生きるのもどちらでもできる。目指すならダークヒーロー的ポジションでもゲーム内でも「正答」を選びがちなので真面目人間として終わりそうな気もする。

で、まだインストールすらできてないのでこれから遊べるようになるまでどのくらい時間がかかるか不透明すぎるわけです。ゲームインストールしても今度は修正パッチのDLと展開に数時間かかるし、ようやく遊べる準備が整ったと思ったらテレビが使えない状況になっていたりするからどうしようもないわけで。こうなるのであればソニーがまた携帯機を出してくれれば一番いいんだけど(もしくはSwitchで遊べれば一番いいんだけど)現実的には無理そう。素直に順番が回ってくるのを待つことにしよう。

いったいいつになるか分からないけど。