コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】1/43スケール ミニカーが気になる

 

アメリカンカー コレクション 創刊号 (フォード マスタング シェルビー GT500) [分冊百科] (モデル付)

コレクション癖ってのはどうしてこう、増えてしまうのか。興味関心の対象とかいうのが増えると集めたくなるものなのだ妻の人からは「お部屋を片付けましょう」圧を受けているのだが、ついつい集めたくなるのよお願いわかって。とはいえ、妻の人は妻の人で色々集めている人なのでお互いしゃーないか、ていう感じである。たぶん。

さて最近わたしが気になっているのは1/43スケールのミニカー。急に興味がわいてきたというわけでもないんだけど、デアゴスティーニの分冊百科がアメリカ車特集をやるそうで、すべて集めたら80種類集まるとかいう。初回は700円しないけど、第2巻からは約2000円といういつものアレです。2巻以降はそんなに興味ないラインナップだったけど、初回690円でコブラがもらえるならちょっと買っちゃおうかな、なんて。まあ、そういう「撒き餌」に引っかかるのもいいのかな。トミカよりも大きくてコレクション性はありそう。

デアゴスティーニじゃなくて普通に販売されている1/43だとやっぱりアルピーヌA110とかそのあたりの車が好きかな。

例えば、こんなのとか。

というかいい値段だったらコレクションに加えたいと思っている。

 2000GTもカッコイイよね。

なんばのジョーシンあたりに行けばそういうのを見ながら購入もできただろうに、今は大阪方面に行くのだけでだいぶ難しくなってしまった。デルタの感染力のことを考えたら、ホビーショーに行くのも憚ってしまう。なんせワクチンまだ打ててないので楽しめることも楽しめねえな。

というわけで、月末の方にこっそり買ってこようかと企んでます。大丈夫だよね、たぶん。

 

 

部屋に増えたの、気づかれるかなあ。