コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ソシャゲ】【FGO】6周年記念、どうでしたか

6周年おめでとうございました

どうやらFGOは6周年を迎えた模様で、記念の新しいサーヴァントだとか、福袋ガチャだとか、そういうので盛り上がってますね。

……ベオウルフマジで出過ぎなんですけど!!

すでにひとり宝具レベル5になっているベオウルフ氏がいるのに、単発で引いたらまた2人も来てすでにもうどうしたもんかと。なんでこんなに氏に好かれてんの?意味が分からないよ…

ベオウルフ/呪われし勇者 ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]

福袋はアーサー(プロトタイプ)でした

f:id:swordfish-002:20210803002924j:plain

はい、本命は宮本武蔵(セイバー)だったんですけどね。

全然ダメでした。

夏仕様モードレットが来たのとアマゾネスC.E.Oが来たのは良かったかな。アマゾネスは宝具強化として、モーさんは追加サーヴァントとして育成予定です。でもアーサーが出てくるとは思わなかったなあ。

figma Fate/Grand Order セイバー/アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

出たとしてもアルトリアの方かなと思っていたので、ちょっと意外でした。

光のコヤンスカヤ来ましたか?

さて問題は6周年記念の追加サーヴァント「光のコヤンスカヤ」。今第2部を少しずつ進めてますけど、この子仲間に入る展開あるの?どうなの?第3部で仕方なく共同戦線を張ったけど…まだ第4部の途中なので(ペペさんこの後仲間に入って欲しい…めっちゃいい人…)この後どうなるか。

それはおいといて、今年入ってからピックアップガチャで目的のサーヴァントを確保できていないので(ガラテアとか欲しかったなあ)、今回もちょっと不安でした。実際、石150個分(9割は無料で集めた)回しても来なかったのでこれはドツボに入る前に撤退するかどうしようか。迷って回した最後の30個分でどうにか来てもらえました。

f:id:swordfish-002:20210802211809j:plain

ああ…やっと…これで心置きなく水着ガチャに備えて石を集めることができそう。でももう宝具2とか3にしている人もいて運がいいのか資金が豊富なのかそのどちらもなのか。よく分からないけどハッキリいってうらやましい。

未塗装/未組立●ワンフェス●ガレージキット●2019s●Heartstrings●Fate/Grand●Order●コヤンスカヤ●タマモヴィッチ●FGO●type●残り1点 303

何気に☆5のアサシンサーヴァントは数が少ない弊カルデアとしては貴重な戦力だわ。

6周年記念配布サーヴァントどうしようか

それから6周年記念の配布サーヴァント(☆5)。これは誰に交換しようか。ランサーの☆5が何気に1人しかいないので(タマモちゃんサマー)戦力増強としてひとり追加してもいいかな。アルトリア(ランサー)をお招きしようかと思う。

Fate/Grand Order ランサー/アルトリア・ペンドラゴン 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

他の要素は

いやあ、実はまだ他の要素は見てないのよね。あのコインは何なのか。どうしたら追加できるのか、とか。ここ数日バタバタしていたもので。強化できるのは何となく分かるけど、それってやりこみ要素の追加ってやつだよね。あとは延命を図る的な。そしてその強化が必要なくらい強力な敵が今後増えるんだろうな。いつになったら自分もそこまで行けるのかなあ。

 

とかいうわけで、目当ての宮本武蔵はこなかったので実質的に負け気分。コヤンスカヤゲットできたからまああいこかな。まだ回してない人は今年の運試しみたいな感じでやってみてはいかがでしょうか。