コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ちょっと移行してみようかなと

f:id:swordfish-002:20210615172034j:image

いったんMA(というか両軸系統)はお休みして、片軸系統に移行中。MAシャーシは速いけど自分にはまだまだ難しい部分が多い。というかもう少しねじれが欲しい。なんて。

今ならVZかなとか思うけど、ここはひとつ、FM-Aという変化球でやってみようか、とか考えて組んでいるところ。とはいえ、これは実はGマグナムのシャーシを流用してあれこれやっているだけなので、1から組んだわけではないのです。なのでまたもう少しいじる予定。リヤのビスが通常のものなので強度不足だし、キャップスクリュービスに変更して強度を上げたい。

というわけで最近ようやく少しずつだけどマシン更新したり、整理整頓して片づけています。少しずつだけど。最終的にはマシンを絞って、残りは保存とかディスプレイ用にしようかと。コストコに整理用の大きなボックスが売られているそうなので、いつか機会があれば購入したいと思います。2000円くらいらしいから割と気軽に買えそう。ホームセンターをいくつか回ったしIKEAにも足を延ばしたけどいい感じのケースはなかったので、結局コストコのものを買うのが手っ取り早い気がしてきている今日この頃。

あ、会員証持ってないんだった。はてさてどうしよう。