コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】コースが恋しいね

f:id:swordfish-002:20190929164720j:plain

過去写真だけど。

こんなブログだけど、行けてたコースに行けなくなって早1年以上。これってやっぱり面白くないというか悲しいというか、コースが恋しいというか。そんな感じ。

マシン制作のモチベーションも下がりつつあるし(一部は自分の家のこともあって、なのですべての原因がそれではないケド)、なんせ部屋でやろうにもなんやかんやで用事とかそういうのをやらなきゃいけなくて、とにかくミニ四駆どころの騒ぎではないわけで。こういう時に新マシンの情報とかが出てもあまり飛びつけない自分がいて、なおさら変にショックで。

タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.99 レイスピアー VZシャーシ 18099

タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.99 レイスピアー VZシャーシ 18099

  • 発売日: 2021/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

それが大人になるということであれば、ちょっと嫌だなあ。自分としてはそういう趣味の部分もちゃんとできるのが大人だと思ってたし、そういう人間になりたかった。なりたかっただけに今のままでは変に潰れてしまいそうではある。

最近、「月1500円で楽しむミニ四駆」なんていう動画があるのでそれを少しづつ見ながらダラダラしていることが多い。あとはアルディチャンネルとか。その辺の動画でさえなかなか見られない。テレビはずーっと使われてるし。自室に引っ込もうとしたらなんか言われるしどうすりゃええのや、てことばかり起きてるけど。それでも趣味はやっていきたいんや

まあ語ったところで何が変わるわけでもない。今はただただ早くワクチン打って表を自由に歩きたいし、またコースにも出かけたい気持ちでいっぱいである。いつになるか分からないし、打ったとしてもすでに店がなかった、ていう展開もありうる。ほんとに見通しが効かない世の中だ。これからどうなるんだろね。ほんと。

こうなったら自分の家に買うか…狭いからどこに置くんだ!って怒られるかな、さすがに。