コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】大阪大会、当選したけれど行くの諦めた

ようやく大阪大会が開催される見込みになったし、申し込みして当選もしたんだけど、気持ち的にはやや後ろ向き。

やっぱねえ、これだけ新規感染者がだのまんぼうだのいう中を行くのはちょっとしんどいというか。感染対策は施されてるだろうけど、万一のこともありうるし、何より人に会う仕事してる以上、感染も何もやらかしてはならないわけで…

今回は時間指定で、何時から何時までの間に来てエントリーしてくれ、ていうやり方なのがいいなと思う。でも多分、その時間までに近くのイオンでみんな時間潰すだろうし、何なら屋外だけどどこかに溜まってしまうかもしれない…うう、杞憂という言葉があるけど、自分も感染防御側に回ることがあるだけあって、何かこう神経質というか考えすぎというか、とにかく気になって仕方ないのである…ウヘァ。

独り身だったら行ってたかもしれないなあ。

そんなわけで、当選したけど今回は辞退しようかと思っている。ようやく久しぶりの大会だし、モチベーションも上がってただけに、この数日の数字がとても恨めしい。

そもそも、無事に開催されるのだろうか。大会運営側も気が気でないだろうなあ…その気持ちイベントやってる人間なのでよく分かるよ…どんなにアナウンスしても文句言いたい人もいるしね。アレはかなり堪える。

参加される皆さんは頑張って欲しい。あと感染対策はバッチリで行って欲しい。