コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】未だミニ四駆はじめできず。

f:id:swordfish-002:20210111151029j:plain

2021年になりましたが、未だミニ四駆はじめできず。『超速チューンナップ』片手に過ごしております。コース行きてえなあ。

 やはり中途半端になっているVZシャーシを組み上げるところから今年ははじめた方が良いかもなあと思いながら、パッケージを見ているような状況。ああ、時間はあるんだけど変に組み上げる元気がないんだよな。今年こそはと思っているだけにどうもよろしくないですね。

『超速チューンナップ入門』に関しては、最初の頃から内容はそんなに変化していないのですが、MSフレキの作り方が丁寧に写真入りで解説されているので、それだけでも買う価値はあるのかも。動画で作り方解説しているものは当然多々あるし、そっちの方が細かいところまで分かると思うけど、本は本で動画見られないときとか重宝する感じ。まあその辺は「いいとこどり」をするのが一番なんだろうが。


【ミニ四駆】初心者必見‼簡単MSフレキ製作➀最速フレキを作っていくよ‼︎

 

 見てたら自分でも作れそうな気がしてくるから不思議だよね。以前作ったときは精度が悪くて悲惨なものしかできなかったけど、これ見ながらならわたしにもできるかな…今年は1台フレキ仕様で作ってみようか。ちょっと考えておく。

そして…今年2021年こそは公式大会が無事に開催されて全国巡回ができますように。またいつものようなレース風景が見られますように。

f:id:swordfish-002:20190929164927j:plain

これは2019年夏(だったかな)。今から見たらかなり「密」だな…またこういうのができるだろうか。