コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】2020年も終わってゆく

f:id:swordfish-002:20201231214545j:image

2020年もあっという間に終わってゆく感じでした。なんだかミニ四駆的には充実できなかった一年だったなあって。

そりゃそうだ。なんせ公式戦がなかったんだから。大阪大会に出たくても出られなかった。モチベも下がるし、しかしここで無理に大阪のコースに行っても感染を広げてしまうかもしれないし。そう考えたら活動を控えようってなるわけで。

あとは自分のプライベートと仕事のバランスとか。仕事に7割くらい割り振ってるから趣味楽しんでる暇がない。緊急事態宣言の時に家で仕事が全然できなくて、結局貯まってしまった。それをこなすためにまた仕事して…って感じで時間があるはずなのに無くて、がっくりきたこともあったな。とにかく、そこら辺のバランスを整えてまたフルにミニ四駆に没頭できるようにしたいってのが来年の目標。ミニ四駆部屋というか趣味部屋を作るのも目標かな。所ジョージみたいな秘密基地的場所を構築することをでっかい目標にして、またぼちぼちやっていこうと思う。

来年こそは公式大会が無事に開催しれますように。そして出場できますように。