コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【フィギュア】フィギュアライズラボの新作は敷波アスカだって

フィギュアライズラボ 式波・アスカ・ラングレー 色分け済みプラモデル

また買占め転売されそう。

すでに発表されたサイトが一時サーバーダウンしたりなんだりで大変なことになってるけど、今度のフィギュアライズラボ新作は敷波アスカだって。テストタイプのプラグスーツ着用、光沢感も再現されてるヤバいプラモデル。そう、プラモデルなんだよねこれもう概念自体がわかんないことになってる。

欲しいけど、転売目的のためにあちこちで買占めが起きそうな気もしている。予約ができないとか、Amazonでめっちゃ高く値段が付けられてるとか今後ありそうだな。PS5の時もそうだったけど、抽選販売とかそういうので対策してくれないだろうか。ガンプラも餌食になったし、カメラもそうだし、漫画なんか昔から「せどり」されてるわけだし。つらいところだわ。

そういうのもあって最近は通販意欲が減退している。ある意味実店舗のためになっていると言ってもいいのかもしれない。通販の手間と中間マージン考えたら電車乗って街のお店で買う方が安い気もする。

とりあえずは様子見としておく。欲しいけど。

 

………

そして予約当日を迎えたわけだけど、案の定5分程度で全滅。ああつらい…様子見とか書いてたけどほんとは欲しかったんだよ。うん。貼り付いてない自分が悪いわけだけど。通常販売で通常分が購入できればいいなあ…難しいかなあ。

 家に飾るならこのサイズもよさげかなあ。