コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

現状について

いやまあ、大した報告でも何でも無いんだけど、仕事が無茶苦茶忙しくてたまにある休みなんかはほぼ家でじっとしているような暮らしをしています。じゃあミニ四駆できるだろう、そう自分でも思っていたのですがこれがなかなかうまくいかない。ほかにやりたいこともあるし、やらなきゃならない家事関係もある。

何より、大阪のいつもジョーシンに顔を出せなくなってしまったというのが一番のモチベーション低下原因です。行き帰りでコロナに感染するわけにもいかないし、もし感染したら自分はともかく、ミニ四駆のこと、ホビーのことがクソみたいに言われてしまう…こればかりは避けたいわけで。仕方なく自粛しているわけですが、そういう日々が続くと最新情報を追いかける元気もなかなか出てこなくて、ようやくやる気出てきた頃にはすでに午後3時とかその辺。その時間になったらもう夕飯のこととかを考えなきゃいけない。兼業主夫なんで大変です。

タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2020-2021[ワン・パブリッシングムック] (ONE PUBLISHING MOOK)

超速ガイドブックもまだ購入できてないし。ああでも、ネオVQSはゲットしたので、また組んでいこうと思うのですが、ジャパンカップも無事に開催できるか分からない状況だし(一応開催前提で動いているみたいだけどさ)、今後どうなるんかなあほんとに。

何より不特定多数と接触する業務(接客業をしなければならない事態になってる)だからいくら気をつけていたって自分が感染してしまうこともあり得るわけで…いま仕事しながらその恐怖と戦ってます。顎にマスク引っかけてるだけなのに「マスクしてるやろうが!」っていう人多すぎ、グループできゃいきゃい大声でかなり密集してる人多すぎ、「俺は関係ねー!」てマスクない人も多すぎ…夜の街どころじゃなくて昼でもこの感じだから、そりゃ広がるときは広がるよね、としかもう言いようが無いです。

YouTubeの解説動画、どうにか見始めたけどこれは大変だなあ。今年はどのマシンで行けたら行こうか。少しだけモチベーション回復してきたのでまたマシンのこと考えていこうと思います。無事に各大会が開催できますように。


富士通 乾電池 提供 ミニ四駆ジャパンカップ2020「MAX サプライズサーキット2020 BYPASS-2」オンボードカメラ映像【ノーマル】

 

 頼むから皆マスクだけはちゃんと付けて…