コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】コースに行きたい、のはやまやまなんだけど

大阪の某所のコースに行きたいけど、例の新型ウィルスが怖いなあと思うわけで。仕事柄、不特定多数の方と接しなければならないこともあるため、そういう感染症になんかかかったらアウト。

なのでこのウィルス騒動が収まるまではしばらくコースにも行けない感じです。残念。まあ大会自体も中止の方向になっているようで、こうなったら超速GPにコースを登場させてほしいなあと思ったり。

f:id:swordfish-002:20200226083350p:image

あ、自分の対策はマスクもそうなんだけど、手洗いうがいの徹底でやってます。特にうがいは毎日やってる感じで、これで風邪とかインフルにかかったことは今のところないです。一人暮らしはじめてインフルとか体調崩したこともあるけど、その時はやはりこの手洗いうがいを「やったような…やってなかたような…」と曖昧なままで過ごしてしまったから(の気がします)。

あとは食事をきちんととってよく寝る。そういうやつ。あたりまえのことなんだけど、仕事にかまけてたらないがしろにしがちだからな、こういうの。

夏のジャパンカップまでには沈静化の方向に向かってくれればいいけどな。これが続くとなると、街のホビーショップなんかもめぐれないぞ。どうしようか…。