コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ソシャゲ】【ミニ四駆】やっと4000超えた…

f:id:swordfish-002:20200220134830p:image

ゲームってのは面白いもので、今のステータスをわかりやすく提示するために数値化してくれるのがありがたいのですが、わたしが今使っているマシンの戦闘力(といったらいいのかな)がようやく4000を超えました。これでどうにかまともに戦えるかな、という具合。

f:id:swordfish-002:20200220134857p:image

なんだけど、この『超速GP』はその数値がすべてというわけではないのがやはりミニ四駆的なところ。あくまでも目安でしかなくて、コースによってはオーバースピードでコースアウトする、スタミナが足りなくて終盤失速する、コーナーで失速しすぎて逆転される…とまあ、あてになるようなならないようなそういうのばかり起きてます。マジでヤバイ。

それに現在のミニ四駆では空力によるダウンフォースについてあまり話題になりませんが、本ゲーム上ではそのあたりも数値化されているしマシンの挙動に影響が出てるのでバカにならない。まさかエアロハイマウントローラーがあんなに重要なパーツとは思わなかったよ。派手なイエローウィングなのに。重さしかないような「夢パーツ」の類なのに(言いすぎか)。

それにしてもFMマシンは面白いな。このままリアルの方もMAからFM-Aに替えてみようか検討中。どうしようかなあ。