コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ミニ四駆ちゃんねるが新しくなった…らしい

f:id:swordfish-002:20191216161049p:image

登録してはいたものの、ほとんど使ってこなかった「ミニ四駆ちゃんねる」がリニューアルしたと、1ヶ月程前にメールが来ました。

あーそういえば登録していたっけ。

スマホアプリ版が開発されていればもっと頻繁に見に行こうと思うのですが、アクセスすると画面は昔懐かしmixi風。Mixiですらスマホの方式に対応してるのに、ミニ四駆ちゃんねるのベースとなっているサービスはまだ調整が必要らしく。これは不便。

以前タミヤが絡んでいたSNSサービスはなくなってしまったし、Facebookのミニ四駆ページはどうも更新しづらいし、Twitterは自TLの流れが速いから見てもどうにも追いつけない。そもそも人見知り人間だから積極的に絡みに行くのに抵抗あるわけで…ほんとSNS向いてないよねって自分でも思います。Twitterはぼけーっと適当にしゃべるのが自分にあってたから今まで続いたけど、Facebookとかそういうのはちょっと濃い目だからしんどいんだよね。仕事とかの関係で止められないのが辛いところ。

対応アプリとか今後出てくるのかな?超速GPがリリースされたらコミュニティとか作られるのかな、交流の中心部分になるのかな。そういうことを考えながら、自分のページをどうしようかも考えようと思います。

考えること多いな。ほんと。