コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ヨドバシ梅田5階のミニ四駆コースを見て来た

f:id:swordfish-002:20191123155952j:image

ヨドバシ梅田の5階にミニ四駆コースができたみたいで、行ってきました。規模としては3レーンの立体。オーソドックスなサイズでアップダウンのあるいいコースでした。

設置場所がかなり奥めいたところ、リンクスとのつなぎ目に近いところにあるので見つけるのに苦労しました。

ちなみにこのコース床面に設置されていません。ちょっと嵩上げした台の上に設置されてます。だいたい50センチくらいかなぁ。なのでしゃがんでスタートさせなくていい分、コース内でコースアウトした時がちょっとめんどくさそうでした。そもそも中に入っていいのかな。

ピットは6席しかなく、高さのあるデスクとチェアーが組み合わされていました。座るのは楽そうだけど、子どもは座るのに苦労しそう。また、ジョーシンと比べるととても狭いです。ゆったりできないのは場所ゆえ仕方ないかな。

何がつらいかって、通行人が足を止めて見てるのですがその数が多い多い。ジョーシンは基本的にレーサーだけが使ってるような感じで、ときどきギャラリーがいたり、外国人観光客が席とったり走行シーンを眺めていたりするけど、梅田は子供が多かったです。いずれ組み立て教室とかもやるのかな、それだともう少し広い空間が欲しいなと思いました。

キット、パーツ類の取り扱いはキットが増えた分パーツ類は減ったような印象です。もしかしたらそんなに変わらないのかもしれませんが。

なお、コース走行についてかかる費用は不要でした。ありがたやありがたや。

人が少ない時間帯があれば走らせたいけど、ジロジロ見られるのはちょっと恥ずかしいなあ。その辺難しいなあ。そんな印象を受けたコースでした。