コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】秘密基地が欲しい

趣味を思い切り楽しめる場所が欲しい

時々あこがれるんだ、「秘密基地」の響きに。

通称“穏やかベース”。そういう秘密基地めいたものが欲しい今日この頃。セーフハウスといえばいいかな、まあとにかくそんな感じ。オンダワラ所長(懐かしいな)の率いた二ツ星駆動力学研究所もそんな具合だったなあ、なんて。

二ツ星駆動力学研究所 1 (ヤングジャンプコミックス)

二ツ星駆動力学研究所 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

イメージ的には所ジョージの「世田谷ベース」なんだけどね。ああいう場所で好きなことやって、好きなことを仕事にしたいなと思う今日この頃。

まあ、ああいいうのが仕事にもつながっているのは才能のある一握りの人間だけだし、それを飽きることなく続けられるのも才能だと思う。ただ、秘密基地くらいは持てるんじゃないかな自分でもみたいな、幻想はあるよね。

そんなノリで気軽に空いてる物件ないか見てみたら空き事務所はいっぱいあるんだけど賃料がそれなりにする「現実」に目が痛い。ガレージ程度であれば数人の知り合いに声かけて何かしらできそうな気はする。

ミニ四駆のコースだけじゃなくて、それぞれの趣味のもの持ち込んで好きなことやって。お互いがお互いに干渉しない、飯くらいは一緒に行くけど、みたいな感じの共同運用型秘密基地「穏やかベース」。これ実現できないか真面目に考えてみようかな。

秘密基地の作り方

秘密基地の作り方