コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ソシャゲ】【FGO】酒呑童子が来ないんですけど!

f:id:swordfish-002:20191023152355j:plain

久しぶりに更新。ミニ四駆はパーツ類の補充と点検を重点的に行ってます。

バイスイントルーダー再販されるとかいう噂もあるけどほんとかな…。

さて。その空いた時間にFGOをぼちぼちと進めているわけです。もっとも、まだ第1部が終わってないのでオニランドは遊べず、キャスター酒呑童子はゲットできないのですが。なのでちまちまと第1部を進めつつ、石を貯めてアサシン酒呑童子を召喚しよう、という流れで遊んでいるわけです。

が。

が。

アサシン酒呑童子がぜんぜん来ません。出る気配なし!皆無!虚無! もう解散だ解散!

もう何回ガチャを引いたことか…フリークエストこなして石10個もらえるやつで30個くらい集めて、あとはちょこちょこミッションとかクエストこなして貯めて50個近く集めたのですが、9割が礼装に消えました。残りは☆1~3のサーヴァント。時々ランサーの茨木童子が出たくらいだけど(しかも3連続)、それ以外は全然ダメ。引けども引けどもスカばかり。英雄王とかイシュタルを引いた分で運を使い果たしたかなこれ。

そう、欲しい時に欲しいものが引けないのだ弊カルデアは。

ピックアップ召喚が終わったらストーリー召喚に追加されないので、今のうちに引きたいんだけど難しいかなこれ…今回を逃したら福袋くらいまで待たないと引けないかな?それとも間にあるだろうか。アサシン戦力が微妙なので何とかして加入させたいんだけど、ちょっと厳しい部分があるかも。次の機会を狙って石を貯めこむのも手か。

24日の昼までなので考えようと思います。