コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】アルピーヌ・ルノーA110をミニ四駆化してくれないかな

こういうクルマなんです

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.278 アルピーヌ ルノー A110 モンテカルロ 1971 プラモデル 24278

 


最近実車モデルのミニ四駆化が著しいけど、これシリーズとしてひとつのブランドというか、そういうのを作ってくれたらいいのになーって毎回思います。

で、個人的に好きなのがアルピーヌA110の旧車の方。同じ名称で新しいA110も出てるのでややこしいけど、わたしは旧車の丸っこいデザインが好きなんです。あと色も綺麗なところ。フロント周りのフォグランプとかあの辺のデザインもいいよね。

ALPINE (ネコ・ヒストリック・カー・ブックス)

ALPINE (ネコ・ヒストリック・カー・ブックス)

 

割と車高低く見えるんだよね、フロントから見たら。

スープラとか、ジプニーとか、バロンビエントもそういえばクラシックカー的なデザインだよね。あの流れで、ちょっと曲線めいたデザインのマシンを出して欲しいなと思うわけです。

タミヤ ミニ四駆限定商品 バロンビエント ジャパンカップ 2019 FM-Aシャーシ プラモデル 95120

↑こういうのができるのだから、旧スポーツカーみたいなボディもできるはず。たぶん。

アルピーヌ・ルノーA110は後輪駆動の機体なので、S2とかAR、VZあたりで出してくれたら嬉しいなあ。まあ出ないだろうけど…リクエストができるならリクエストしたいよね。