コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】とうとうベールを脱いだVZシャーシ!

VSの正統進化でしたね

いろいろ噂のあったVZシャーシでしたが、やはりというか、VSシャーシの正統進化版でしたね。これはまた猛威を振るいそうな気もするけど、MSフレキにどこまで迫れるのかが問題。

とにかく、ギミックというか、改造できそうな部分が多いのが面白いですね。フロントバンパーすら着脱式にしてしまうのはすごく画期的。確かに標準のままだと19mmローラー取り付けるのに一苦労でしたからね…バンパー切らなきゃちょっと厳しい。

でもVZなら割と簡単に改造できるのでは??おそらく対応したアンダーガードとかも出てくるでしょうし。

登場は2020年らしいです。

hobby.dengeki.com

やはり新ソニックはこのシャーシで出るのかな?それともやはりFM-Aでしょうか?

あと、ネットで見かけた意見としてレーサーミニ四駆とかがこちらでプレミアム化されるのでは?とかいうものがありました。あー意外とそういう路線もあるかもですね。

タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.78 コンカラー RS (VSシャーシ) 18078

タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.78 コンカラー RS (VSシャーシ) 18078

 
タミヤ 1/32 レーサーミニ四駆シリーズ No.64 テラスコーチャー RS (スーパーIIシャーシ) 18064

タミヤ 1/32 レーサーミニ四駆シリーズ No.64 テラスコーチャー RS (スーパーIIシャーシ) 18064

 

RSシリーズとは異なる感じになるのかどうなのか。まああくまでもネット上の意見なので、実際出てくるまで待つことにします。

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 VS 蛍光カラーシャーシセット ピンク・イエロー 95356

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 VS 蛍光カラーシャーシセット ピンク・イエロー 95356