コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ソシャゲ】【ミニ四駆】ミニ四駆ゲーム、どうなった?

東京ゲームショウ2019始まってますね

ついに始まった東京ゲームショウ2019。デスストランディングやらアクション対魔忍やらでTwitterの話題が持ちきりですが、バンナム特製のミニ四駆ゲームはどうなったのかなと。


ミニ四駆 超速グランプリ ゲーム紹介プロモーションムービー

生憎仕事で日中は情報収集ができず、夜は夜で家事に追われる身なので新規情報の収集に時間がかかるかと思います。

できれば試遊レポートを読みたいところ。レースの緊張感とか、改造の楽しみとか、そこら辺の事情が知りたいですね。

以前遊んでいたミニ四駆ゲーム(爆走兄弟レッツ&ゴーとかケイブのやつ)はどうしても作業感が拭えなかったし、レース自体も面白くなかった。横スクロールゲームだとは思わなかったし。今作は大丈夫なのかなと不安になっています。

名作のSFCゲームもあるので、あれをスマホに移植してもいいんじゃないかとさえ思うのですが。SwitchのSFCにも追加してくれれば嬉しいですけど、権利的な部分でダメなのでしょうか。

ブームの時、みんなこれ買い求めてたなぁ…わたしはスーファミを持っていなかったので遊べませんでした。マシンが後から発売されるとは思わなかったけどね。

 …こんなにバリエーション増えてたのか…。

リリースされて遊べるまでにはまだちょっと時間がかかるのかな。それまで我慢しようと思います。マシンはどうしようかな、復帰してから本格的に弄ったアバンテXをベースにしてみたいね。選択肢にあれば、ですけど。

f:id:swordfish-002:20190913130609p:image

ちなみにアクション対魔忍は事前登録しました。こちらもこちらで楽しみです。