コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】ジョーシン三宮一ばん館に行ってきた

リニューアルオープンしたジョーシン三宮一ばん館に行ってきました。なんというか、大改装!ていう感じでした。

一番大きく変わったのはゲームコーナーが独立して地下1階にフロアとして誕生したことでしょうか。これまでゲーム、ガンプラ、キャラクターフィギュアおよびプラモ(メガミデバイスとかフレームアームズガールとか)、ラジコン、男児向け女児向け玩具、そしてミニ四駆やRCといったものが雑多にまとめられていたこれまでのフロアが解消されて、キャラクタープラモが7階のプラモデルフロアに移動、ゲームコーナーも抜けたので、6階は全体的に大変見やすくなっていました。取り扱ってるガンプラの数が増えていたように思います。ミニ四駆のコーナーも充実していましたが、コースの常設はありませんでした。カードゲームのデュエルコーナーができていたくらいかな。男児向け女児向け玩具も充実していて、すでに「あれ買って!」「これ買って!」攻勢をかけている子供たちもいました。

個人的には、リニューアルにあわせてミニ四駆コースを常設してほしかったです。まああれはあれで走行音がうるさいし場所を取るでしょうから、難しい部分の方が大きかったのでしょうけど。ミニ四駆ステーションを名乗るなら、コースも設置してほしかったな(タミヤのショップ一覧だと「コース常設店」表記があるのですが…)。

グレードアップパーツももう少し増やしてくれれば、ちょこちょこと買い物に行くのですが(りやースキッドローラーがなかったぞい)。どうぞよろしくお願い申し上げます。