コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【アリス・ギア・アイギス】小鳥遊怜ちゃん装備を考えた人は天才だと思った

f:id:swordfish-002:20190413184711p:plain
気づけば始まっていた新イベントですが、小鳥遊怜ちゃんがフィーチャーされてるのがものすごくよいというか怜ちゃんのファン多くてよかったなホントによかった(親戚のおじさん感)。

イベント始まってまだそんなに経ってませんが、がんばって専用装備入手しました。この装備をデザインした「たかまる重工」さんは天才だと思いました。小並感ですが。

f:id:swordfish-002:20190413184634p:plain

でもこのスラスターとかさあすごくいいよね。いい。早いとこプラモ化しないかな。

f:id:swordfish-002:20190413184609p:plain

あとはネコ耳パーカーを入手するだけ。これもメダルがあと少しでたまるので問題ないんですけど、一番の問題は☆4の小鳥遊怜が来ないこと。

f:id:swordfish-002:20190411174708p:plain

アリス・ギア・アイギスはスカウト(要するにガチャ)でキャラを追加していくんだけど、これがホントにホントに輩出率が低すぎて何も出来ない。せっかく貯めたチケットでも全然ダメ。これを打開するためにスカウトレベルというものを上げる必要があります。レベルが上がれば☆4の輩出率も普段は1パーセントないくらいなものが10パーセント近くまで上がるらしく(正確な数値は忘れた)、上げないにこしたことはありません。

しかし、この手のゲームで運営がお金を稼ぐとしたら、ガチャなわけで

そうです。スカウトレベルを上げるには課金してカラットというものでスカウトをしないといけないのです。これが他のゲームよりちょっと高額に感じるんです。FGOだと10回回すのにだいたい3000円課金ですむけど、アリス・ギアは4320円の課金でようやく10回分380カラットを購入できるというわけです。しかも出るかどうかわからないというね。うん。石油王になるしかないね。FGOは課金なしでも石さえ貯めれば☆5のサーヴァント出てくることがあるけど、アリス・ギアはホントに出てくるのかどうなのかすら期待できないという。この辺もう少し改善してもらえないかなあ、変なイベントやるよりも。なんで牛の乳をゲーム内で搾らないといけないのか。

f:id:swordfish-002:20190413184747p:plain

今手元にある小鳥遊怜ちゃんは☆2+1の子なので装備コストが低すぎるのが問題です。早い話、全部の装備を入手したけど変更できない状態になってます。ランスだけコスト5・☆1装備。レベルも基本的に30までしか上がらないのでちょっと高度なミッションだと厳しいところあるし。☆4引くまでがんばろうとは思うけど、今回のピックアップで出てくれるだろうか。先日600円課金して引いてみたけど2回とも☆2キャラでしたどうなってんだよ全く。

f:id:swordfish-002:20190413184854p:plain

先はまだまだ長そうです