コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ジャパンカップ2019のコースレイアウト、発表!!

今年も熱い夏になりそうです。

ジャパンカップ2019のコースレイアウトが突然発表されました。んが、今回もまたギミックがてんこ盛りでどうしようこれっていう感じです。特にあのレーンチェンジャー。何だこれ。直進性と登坂力が試される展開ですねこれ。だからといってダッシュをかけて速度を上げていくと不安定になりそうな要素も多々あってさあどうしよう。スピードを取るかパワーを取るか。これが第二次ブーム時だったら「登坂力に強いFMシャーシだ!」てなことがコロコロなんかに書かれてそう。ホイールベース長いし、重心がフロントよりだからアップダウンに強い!ていう理由。実際のところは重量があるのはバッテリーらしいから、重心リヤよりになるらしいけど。ド安定のMAでいくか、ARあるいはスーパーXXで行っても良さそうかなあ。最後はモーターとバッテリーと可動する部分の抵抗次第なんでしょうけど。

さあて、さっそくマシンについて考えてみるかな。

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.14 マッハフレーム FM-Aシャーシ プラモデル 18714

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.14 マッハフレーム FM-Aシャーシ プラモデル 18714