コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】今度はYARISがミニ四駆に!

TT-02 トヨタ ガズー レーシング WRT/ヤリス WRC(未組立) フルセット+ボールベアリング

※写真はRC版。

ガズーの例のマシンがキット化されて、今度はWRCYARISがミニ四駆になるみたいですね。タミヤUSAのサイトに写真付きで登場していましたが、やはりコンパクトでカワイイ。

www.tamiyausa.com

これRCカーでも出ていて、TT-02シャーシなのがちょっとねー個人的にはこの小柄な感じを活かしてMシャーシで出て欲しかったです。

それはともかく、ミニ四駆はMAシャーシでギヤ比4:1が標準みたい。ラリー系をイメージしてパワーがあるギヤ比なんでしょうけど、小径タイヤで4:1って組み合わせも面白いですね。USAサイトを見る限りだとボディは4分割構成のようで、どうやらクリヤボディではなさそうな雰囲気。ただ、現物とかそういうヤツの写真がまだ出ていないから詳細が分かりませんけど。

これは5月のホビーショーで正式発表かな。また楽しみなマシンが出てきそうで嬉しいですね。