コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ファン投票結果発表!1位~3位は納得のいく結果に

 

先日、ミニ四駆公式ツイッターアカウントで行われていたファン投票の結果が出ていました。栄えある一位はやはりアバンテJr2位は同票でエンペラーとサイクロンマグナム。アバンテがなければミニ四駆というホビーはここまで来ていなかったでしょうし、エンペラーにしてもサイクロンマグナムにしても、両方がなければブームは起きなかったし、ミニ四駆人気というものもそこまでなかったんじゃないかなー。第一次ブーム、第二次ブームをけん引した両マシンがランクインするのも納得です。

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 アバンテJr. 30周年スペシャルキット 95474

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 アバンテJr. 30周年スペシャルキット 95474

 

 

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.25 エンペラー (MSシャーシ) 18625

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.25 エンペラー (MSシャーシ) 18625

 

 

ちなみにわたしが投票したVマグナムは22位でした。意外と高い方ですね。でもトップ20には入らなかったようでちょっと残念。

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.34 ビクトリーマグナム プレミア (カーボンスーパーIIシャーシ) 19434

登場時のインパクトが大きかったし、あの鋭角のカウルと小型リヤウィングが先代マグナムセイバーよりもスピード感出てるデザインが当時としては印象的だったんです。てなことを昔も書いたんじゃなかったかな。

これからますます登場マシンも増えていくだろうし、40周年の時にまた投票があれば多少は結果が変わってくるかもしれませんね。それまでに出てくるマシンにも期待大です。