コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【PS4】周辺機器(PS4スタンド)が欲しいぞ

縦置きスタンドが欲しいぞ

テレビ…何ですけどね

別ブログでも書きましたが、最近4Kテレビ買いました。Hisenseの43A6800です。

とにかくでかくていろんなものがくっきり綺麗に見えます。PS4の映像なんか綺麗すぎてビビる。大画面でウェストランドというか連邦をさまようのってすごく楽しい(Fallout4やってます)。あとは映像配信の映画とかそういうのを大画面で楽しめるのっていいですね。迫力あるし、音質もそこそこいい感じ(特に低音)。PCで見ていたのがウソみたいです。

ただ、大きさが大きさだけにPS4を縦置きにしてやらないと納まらないことが判明しました。テレビ台の下に隙間があるのですが、通気性があまりよろしくなく、PS4そのものの排熱がこもってしまう感じです。なので仕方なく縦置きにするしかありません。

が、スタンドは別売なんですね…これは困った。

”PlayStation 4”専用縦置きスタンド(CUH-ZST2J)

”PlayStation 4”専用縦置きスタンド(CUH-ZST2J)

 

こういうの、もうちょっといい感じのないかなーって思って探してみたらいろいろあるんですね。冷却ファンつきとか、コントローラー充電機能付きとか。なんかもう、飛び出す鉛筆とかそういう機能付きの筆箱を思い出します。いろんな機能付けたくなる、この男の子心くすぐる変なシステムね。 

冷却ファンはあんまり効果が無い、なんていうネット記事を見かけたりするけど、実際のところどうなんだろう。買って付けてみないと分からなさそうだなーもっと具体的なネット記事を探して早めに取り付けないとあっという間に倒してしまいそうで怖いです。過去に地震を経験しているだけに、こういうのは普段から備えておかないと何が起きるか分かったもんじゃ無いですしね。

今週末とかそのあたりで買ってこようかな。。。