コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】紫式部のイラスト見たらほんとに来た

つい、こないだの出来事です…

あっこれって…

Twitterで「触媒としてどうぞ」みたいな感じで紫式部のイラスト公開されてる方がおられたんですよ。「はえーもうイラスト書いてる人おられるのねー」ていう具合に眺めた後で「まあ石8個あるし2回分回してみようか」てな具合で回したら

FGO:紫式部が来ました

2回目で来ました昨日課金した時は爆死した上に来なかったのにしかもイラスト公開してる人のTwitter見たらまだ来てない感じだったのにああいいのだろうか。

いやー割とストライクな感じのキャラクター造形なのでこのサーヴァントのフィギュア出たら買うかもしれませんセイバーな連中も可愛いんだけどね。ネロとか。んで、よく考えたら弊カルデアは男性サーヴァントが育ってない。ヴラド公(狂)とか孔明くらいじゃない?圧倒的女子率が高いのだどうなってんだ。

クラスもセイバーとバーサーカー多めでランサー、アーチャー、キャスターがなかなか来ない。アーチャーはまあイベント配布のサーヴァントとかイルカのジャンヌはいるんだけど。それ以外、育ってない感じです。

ともかく、またコツコツと育てていく必要があるキャラが増えました。ちまちま種火集めがんばろうと思います。

 

あ、ちなみに。史実の紫式部日記は結構過激なことを平気で書いているからめちゃくちゃ面白いので是非。なお源氏物語は…わたしはあの主人公好きになれないなーやっぱり。

 

…ミニ四駆に割く時間が無いけど、隙間時間でできるソシャゲは遊べるからな、この生活酷すぎるな。まったく。