コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】お金かけないでどこまでいけるか問題

イリヤ来ました
iPhoneが復帰・復活しました。本体まるまる交換でした新年早々めっちゃ出費じゃないですかやだー。まあでも、おかげでFGOのイベントには間に合いました。クロエを陣営に入れることができた上に、ガチャでイリヤも来てくれました。これ以上を求めては酷というものかな、プリンをひたすら集めて爪と交換してやればひとまずは満足かなと。

書いてたらイベント終わってました。アイテム交換は忘れないようにしないと。

さてこのゲーム、課金して有利に進めることができる(?)ゲームです。「?」なのは要するにガチャだから。課金して非常に貴重なキャラが出てくる場合もあれば、麻婆豆腐が出る場合もある、しかも続いて出る、そんなゲームなのです。やはりガチャは悪しき文明。滅ぼさねば。

今のところ課金したのは過去3回。福袋と3000円のパックの時と、戦闘続行する際に令呪も石もなかったので石を買ったというもの。それ以外は基本無課金。

ひたすら石を集めるためにクエやら何やらを進めていますが、これも限度があるようで。課金しても麻婆豆腐出てくるからなあ。しかもピックアップガチャで。お金が無限にあるのなら、積極的に課金するけど全くそういうことないので。むしろ課金せずにどこまで遊べるか。戦えるのか。

それはそれで頭を使うので面白いのです。

10連は爆死です

…爆死しました…パーツ代また稼がな…

figma Fate/Grand Order マスター/主人公 女 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア